タケゾウのスロット日記2

その参


【モグモグ風林火山】


NETというメーカーに注目するようになったのはこの機種を打ってから。
ストックの大量獲得で連チャン性アリ、ビタによる技術介入アリといういかにも俺が好きな要素満載なこの台。
リールがガックンガックンなのは打ってるこっちが心配になるけど(笑)、オイシイG数やモーニングなど付け入るスキも結構あって、『イレグイ』と同様2003年の前半収支を支えてくれました。
ビッグハンマーの音は心臓に悪い(笑)
75点!



【賞金首】


NETの新台という事で、導入前から期待していたこの機種。
演出やビタ成功時のあのデカイ音とか、それなりに面白いんだけどATで子役を連続ナビ⇒ボーナス放出という旋風と同じシステムにちょっと???って感じ。
NETには全く新しい斬新なシステムを期待してたよ。
ビリー・ザ・ビッグを倒してみたかったな。
65点!



【スーパーブラックジャック】


2万枚という最強のオカマを掘られてしまった機種(大泣)
6なら6らしく、素直に最初から出て欲しかったよ・・・。
カワイイけど、やっぱしリオも悪女です(笑)
ST中のRC抽選確率に設定差が無い所、ST777で夢が見れる所なんかは低設定でも希望があってイイ。
ただ、あのうるさすぎる音が通常時から頻出するのはウザイ。
せめてビタ成功時とかにしてくれないと・・・。
SBJのシマに1日居たいとは思わないな。
70点!



【ネオプラネット】


“天井777G”
吉宗様MAXハマリの約40%で天井ですな(汗)
同じストック機でもここまで違うものなのか・・・。
吉宗を“ビッグウェーブ”とするなら、この機種は“静かな湖畔”って感じか(笑)
まったりゆっくり遊ぶにはすごくイイかも。
ごく稀にだけど、Kさんみたいにビッグバンモードにブチこんで6,000枚とか叩きだしちゃう人もいるけどね(笑)
70点!



【ネオマジックパルサー】


打つ気になれない(汗)
カエルさんと融合してどんな機種になるか楽しみにしてたんだけど、某店の全台5or6のイベントであまりにショボイ出玉を見せ付けられて一気に戦意を喪失。
ELビジョンは申し分なくキレイだし、マジカル×10ゾーンなんてのも面白いと思うんだけど、演出云々の前にパチスロ機としての出玉に不満。
いくら楽しい台でも夢が見れないと俺は打てないっす・・・。
40点!



【不二子】


元祖悪女(笑)
マジでBIGが固まるよねぇ・・・。
SBBを引いた時の下からのアングルで不二子を映す演出がすげー好き(笑)
見向きもしてくれないぐらい冷たかったり、他の機種に冷たくあしらわれた後にSBB連チャンで優しく慰めてくれたり・・・(笑)
ほんとスロといえども女の気持ちはわかりません(爆)
75点!



【ドロンジョにおまかせ】


俺が今ハマッてしまっているキャバ嬢(爆)
小学生の頃、朝学校行く前に12チャンネルでやってたアニメに夢中だった俺には、この機種の演出が楽しくて仕方ないっす(笑)
戦績は・・・7戦7敗(大汗)
とっとと封印した方がいいんだろうけど、なんか一度も勝たずにヤメルのも・・・ねぇ?
ここまで貢いだ俺の意地が実るまで、きっと打ち続けてしまう事でしょう(大馬鹿)
青7からの猛爆、是非体験してみたいです。
このキャバ嬢、絶対に落として見せる!
負けてるけど・・・。
70点!



【巨人の星】


設定6(確認済)で2戦2敗。
設定5(確認済)で32K負け。
ここまで相性が悪い機種も珍しい。
先輩のSさんは俺とは逆にこの機種との相性が抜群です。
特訓と短いRTが絡んだ猛爆を一度でも体験してしまうとそう簡単にはコイツの魅力からは離れられない(泣)
4THリールの演出も楽しいし、やっぱし名機なんだと思う。
2003年の10月に旋風と共に封印を決意したこの機種、実は今年になってから既に2回手を出してしまっています(汗)
456確定台でサクっと2連敗(泣)
ああ、今度こそ封印しよっと。
75点!



【旋風の用心棒】


“つむじ”ですね(笑)
そういえば導入初期の頃、この機種のDVDが景品カウンターにあったので衝動的に取ったんだけど全然面白くなかった(爆)
コイツもひたすら相性悪かったなぁ・・・。
唯一のお気に入りは酔いつぶれる女将の艶姿(笑)
巨人の星と同じく、収支があまりにもよくないので封印を決意したんだけどコイツにはそれ以降1Kも入れてません。
巨人が我慢できなくて、コイツは我慢できたって事が全てを物語っているね。
40点!



【ジェットセットラジオ】


相性最悪用心棒の後継機。
大AT2連発のミラクルを起こしておきながら3,800枚で終了というショボさにもはや打つ気力がなくなりました(泣)
アフロDJやグラサン犬、あの一昔前のノリノリ感はキライでは無いんだけど・・・。
やっぱし出玉が期待できない機種には魅力が感じられない。
このまま勝ち越しで封印しちゃいます(笑)
大ATを引けたのも加味して・・・。
65点!


2004.1


© Rakuten Group, Inc.